あの鳥山明がジャンプ新連載で戻ってくる!!

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • 35

Aralé

ちらほらネットでも話題になってますが、7/13発売の週刊少年ジャンプに鳥山明さんが新連載を開始するようです。

実に13年ぶりの新連載となります。
その作品名は

「銀河パトロール ジャコ」

まだ、一体どんな内容なのかは明かされていません。

鳥山明と言えば言わずと知れた

「ドクタースランプ」



「ドラゴンボール」

を生み出した漫画家さんですね。

ついでに、ドラゴンクエストシリーズのキャラクターデザイン。

あとはトバルナンバーワンってゲームのキャラデz・・・・知らない世代は知らないか。

ともかく!本人はマンガを書くのが嫌いみたいで、ドラゴンボールが終了したあとはほとんど書かず、書いても短期連載(10~15週)で終るようなのを書いていましたが、どういった心変わりがあったのでしょうか。

でも、とりあえず最近書き込みが多くてゴミゴミしているワンピースに

これがマンガだ!

と言うのを見せて欲しいのです。
※アンチワンピースではありません。好きなんですが、老眼が始まった目にはもう細々した絵がなかなかにつらくって…。

ちなみに鳥山明さんが漫画家になったきっかけは

toriyama
画像ソース:2ろぐちゃんねる
「おかーさん100円ちょー」「はたらきなさい!」

しかたがないので わしはまともにかいたことがないマンガをかいて
少年ジャンプにおくってみることにした


・・・・・これが天才というモノなのかと言うようなエピソードですね。

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする