これは神曲!Smooth McGrooveさんの「DuckTales – The Moon Theme Acapella 」がいい曲すぎる

Smooth-McGroove-500x280 これは神曲!Smooth McGrooveさんの「DuckTales - The Moon Theme Acapella 」がいい曲すぎる
画像IGN

さて、以前「美声なお髭のオッサンの1人アンサンブルが凄い」としてご紹介したSmooth McGrooveさんのアカペラ動画ですが、どんどん追加されておりまして、改めて見てみたら、素敵な曲がアップロードされていたのでご紹介します。

「DuckTales – The Moon Theme Acapella

DuckTales – The Moon Theme Acapella

もうなんか頭から離れなくなってしまったんですが…。

で、この「DuckTales – The Moon Theme Acapella 」の動画にあるゲーム画面。

どこかで見たことがあると思ったら、ロックマンに似てるんですね。

調べてみたらCAPCOMが「わんぱくダック夢冒険」として1990年1月26日に発売したFC用ゲームなんだとか。

で、「作曲家は誰か」という点ですが、これが調べてもいまいち出てこない。

曲調としては「おっくせんまん」で有名なロックマン2ワイリーステージのBGMにも近い気がするんですが、同じ社内ですし…。

謎は残りましたが素敵な曲なのでいいじゃないですか!

ってことで、もうしばらくこのヒゲのオジサマの動画を楽しんでみてください。


Youtubeにて動画公開中です!チャンネル登録よろしくお願いします!
スポンサーリンク
スポンサーリンク

フォローする