運転するのが嫌になる事故動画

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • 35

Bus accident on Empire Way, 1933

交通事故のまとめ動画です。
まずはご覧ください。
血が出たりなど、精神的に来るようなものはないはずです



ご覧いただけましたか?

どうでしょう

突っ込みどころ多すぎ

っていうかコレほとんどロシアですね。

っていうか全部ロシアじゃないすかね。

毎回この手の動画はロシアの場合が多いんですが、おかしい。

馬車が走ってるとか

豪雨の中を猛スピードで走るとか

1車線跨いでいきなり曲がるとか

拳銃ぶっ放すとか!

私がこの国に行くことは多分ないとは思いますが、この国では車運転したくないですね…。

ちなみに

なぜこんなにみんな運転がムチャクチャなのか?

という点ですが、こちらで詳しく書かれてます。


モスクワ駐在員のつぶやき~ロシアCISあれやこれや【第2話】 ロシア交通事情


すごくわかりやすいですねw

一部抜粋
原因の一つは未熟な運転技術のドライバーが多いことと、交通ルールを守らないというか、交通ルールを知らないと思われるような無茶な運転する輩が多いことである。この背景には比較的簡単に取得できる運転免許の交付システムがある(一説にはカネで買えるという噂もある)。
要は交通ルールもマナーも十分知らない未熟ドライバーが町に氾濫しているといっても過言ではない。片側5車線の大通りから右折するのに、交差点直前になってから一番左側の車線から一番右側へ移動してくる。まるで行きかう車の方向に対して垂直になるような移動の仕方である。当然交通は渋滞するわ急ブレーキ踏む車はあるわで大変。

そりゃ事故りますね。

って考えると、日本の自動車教習のシステムはなんだかんだで役に立っているのかも。

とりあえずはみなさん。

安全運転で行きましょうw

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする