クイズRPG 魔法使いと黒猫のウィズをプレイしてみた!

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • 35

quiz2

最近パズドラが大人気名ワケですが、それに近いアプリもチラホラ。

で、今回ご紹介するのは「クイズRPG 魔法使いと黒猫のウィズ」です。

まぁぶっちゃけアレっすね

クイズ版パズドラ

とはいえ作ってる会社は別物。

でも、パズドラ同様に

「無課金ユーザーでも十分に遊べる」感があります。

では早速プレイを。

まずはダウンロード


起動
2013-03-05_22-46-42

起動すると、初回はオープニングムービーが始まります。


コレとはちょっと違いますけどねw

で、ライオンがなんかしゃべりだします。
が、実際プレイするにはどうでもいい内容なので先へ
2013-03-05_22-54-202013-03-05_22-54-262013-03-05_22-54-34

とりあえず3枚の中から1枚もらえます。

で、チュートリアルが始まります。
2013-03-05_22-56-442013-03-05_22-57-342013-03-05_22-58-05

問題のジャンルが属性になります。
で、正解すると対応した属性のカードが攻撃を行います。

問題はやっぱり最初だけあって簡単ですね。

少しずつ問題は難しくなっていきます。

とりあえずプレイしてみた感じでは、動作は軽快。

プレイもすいすいできます。

あと課金無しでも遊べます。

だけど時々

「ジュドーが最後に旅立ったのはどこか」

ってな問題がでてきます。

アニメジャンルでも今の若い人知らんでしょw

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする