ラリー仕様車がサンフランシスコをを縦横無尽に走る動画がヤバイ!

100131_kb ラリー仕様車がサンフランシスコをを縦横無尽に走る動画がヤバイ!
ラリー仕様車がサンフランシスコを走るDC SHOESの動画が凄いのでご紹介します。

ドライバーはケン・ブロックという人で、プロのドライバー。

これは車に興味がない人でも思わず声を漏らしてしまうかもしれません。

それでは早速ご覧ください。

DC SHOES: KEN BLOCK'S GYMKHANA FIVE: ULTIMATE URBAN PLAYGROUND; SAN FRANCISCO

いかがでしょう?

凄いですね~。

車はフォードのフィエスタという車らしいです。この車650馬力あると言われていますが、ソースによって違ったりします。何にせよとりあえずもの凄いパワーのある車なのは確かですね(勿論改造しているからでしょうけど)。

ちなみに「馬力」って何だよという人のために分かりやすく説明しますと、

まぁ単純に1馬力(1ps)は馬一頭分の力と考えてもらうのが一番わかりやすいでしょう。

この650馬力がいかに凄いかというと、

原付→ホンダ スーパーカブ:3.7馬力
軽自動車→ダイハツ ムーブ(ターボ車):64馬力
普通車→ホンダ フィット:99~120馬力
大排気量車→トヨタ クラウン:280馬力

さて、650馬力というのがどれくらい凄いかイメージはわきましたか?
むしろ「クラウンってそんなにパワーあるの?」と思った人もいるかもしれませんねw
ちなみに同等クラスですとホンダのレジェンドが300馬力を越えます。

それを考えるとあの小さなボディに650馬力のエンジンって、凄いモンスターマシーンですねw


Youtubeにて動画公開中です!チャンネル登録よろしくお願いします!
スポンサーリンク
スポンサーリンク

フォローする