ドコモが2011年発売のXperiaシリーズのアップデートを断念

give_up_graffiti_ds367-375x500 ドコモが2011年発売のXperiaシリーズのアップデートを断念

ドコモが2011年に発売したarc・acro・ray・PLAYのアップデートを断念したようです

ドコモからのお知らせ

以前の発表では検討中でしたが、パフォーマンスが思わしくないため4.0へアップデートを行なわないようです。
これに関しては、2、3週間ほど前からアップデートはされないという噂が出ていましたが、公式に「やらない」と言われてしまう形となりました。
発売から1年も立っていない機種もアップデート打ち切りとは…。
これから発売する機種も、問答無用で打ち切っていくという宣戦布告感が否めませんね。

確かに2.3に比べると4.0はこれらの機種には荷が重すぎます。
が、いらないプリインストールを削除するなどすれば使えなくも無いのですけどねw

acro以外は海外でも発売しているので、そちらのROMを焼けば4.0になりますので、どうしても4.0がいいという場合はためしてみてはいかがでしょうか?

ただし例のごとく保証はなくなりますw

要望があればrayの4.0を快適に使用できる方法も乗せてみようかな。


Youtubeにて動画公開中です!チャンネル登録よろしくお願いします!
スポンサーリンク
スポンサーリンク

フォローする