意外と知られていない リンクを新しいタブで簡単に開く方法

4367543346_8201627d77_b 意外と知られていない リンクを新しいタブで簡単に開く方法

さて、皆さんいろんな記事を読んだりしていて、ふと気になるリンクを見つけた時に

「うわぁ、リンクの先が気になる!でもココを全部読んでからがいい。でもスクロールして戻ってくるの面倒だな」

そんな事ありますよね?皆さんはどうしてますか?

まぁ単純にリンクを右クリックして「新しいタブで開く」でリンクを開く方は結構いると思いますが、それよりさらに簡単な方法があります。

マウスのスクロールボタン(真ん中のコロコロ)でリンクをクリック

これで一発でタブで開いてくれます。しかもウィンドウは切り替わらないので、現在の記事をそのまま読みながら裏側でタブの読み込みを行ってくれます。

「なーんだそんなの知ってるよ」という方にはどうでもいい記事。「初めて知った!」という方はその辺のリンクで試してみて下さい。

ちなみにブラウザのバージョンが古かったり設定によっては「新しいウィンドウで開く」になっちゃう事もあるのでご注意。

あとjavascript(というものがあると思っておいて下さい)でリンクを制御してあるものに関してはうまくいかない事があります。


Youtubeにて動画公開中です!チャンネル登録よろしくお願いします!
スポンサーリンク
スポンサーリンク

フォローする