emobileのLTEをゲットしたので速度を測ってレビューしてみた

DSC_0337 emobileのLTEをゲットしたので速度を測ってレビューしてみた

先日ニュース記事を書いたイーモバイルのLTEですが、
実機が手に入ったので速度を検証してみました。

今回はAndroidスマートフォンのXperia rayに速度測定アプリの
「SPEEDTEST.NET」を入れて検証してみました。

ちなみに、今回購入したのはコチラ GL01Pです。

DSC_0337 emobileのLTEをゲットしたので速度を測ってレビューしてみた

どう考えてもiPhoneなんですけど…。

同梱品は可もなく不可もなく。

充電はMicroUSBでの充電となります。

それでは早速速度測定結果を。

市街地のオフィスビル6F窓際でのテスト結果です。

DSC_0337 emobileのLTEをゲットしたので速度を測ってレビューしてみた

下り:5196kbps
上り:5427kbps

これは驚異的な早さですね。
意外にも上りの速度が出ています。

下りの方は若干予想を下回る結果でした。

ヘヴィーなネットユーザーでもなければ、このくらいの速度が出ていれば
十分でしょう。

ちなみに速度だけはなく、見て頂きたいのはPINGの応答速度。

ここは結構優秀です。

遅い遅いと不満が出ているイーモバイルのLTEですが、市街地の
推奨環境化ではそれなりの速度が出ます。

ちなみに、電波の悪い所に行くとガクっと速度が落ちます。

まぁこれは仕方ないですね。繋がるだけWimaxに比べればマシです。


Youtubeにて動画公開中です!チャンネル登録よろしくお願いします!
スポンサーリンク
スポンサーリンク

フォローする