レンタルサーバーでWordPressを使ってみる

WordPress

 

WordPressを自由に使いこなしたいと思い、レンタルサーバーを探していた所、
月額が安くて信頼性があり、WordPressに対応したサーバーと言う事で
さくらインターネットのレンタルサーバーを借りる事にしました。

比較対象として、ロリポップのサーバーもあったんですが、

あくまで個人的なイメージで、

「ロリポップは有象無象のサイトが乱立してて重い」

というのがあったため、シンプルで昔からある「さくらインターネット」をチョイスしました。

契約コースは「スタンダード」。

必要な機能がすべて揃っていて

月額500円。

とりあえずWordPressのインストールが終わって使えるようになりました。

これから随時記事を更新していきます。

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました